ぷよクエ攻略ヒント集 | kaya[grv]’s diary

ぷよクエの話題を書いていくブログ

活用!チェス王国再来!【ぷよクエ】

ぷよクエアーケード出身であるマリカとローワを入手できるイベントです。他にもその配下のバウアー、フェイス、トゥルム、カルエも入手できます。ぷよクエの中でも入手できるカードの種類が多いイベントだと思われます。

f:id:dstin8ion:20200125085702p:plain

カードの性能としては…

残念なことに、最近のぷよクエで続いている性能のインフレに取り残されてしまったカードです。正直、取り上げるのも忍びない…。少しでも図鑑を埋めたい人は、★6にまで育てることになりそうです。

f:id:dstin8ion:20200125085918p:plain

全部で6種類なので、すべて★6まで育てれば24枚分の図鑑が埋まる

ドロップ数がすごい

以前のすずらんイベントと同様に、キャラクターカードのドロップ数がなかなか多いです。やるき10消費して、1〜3枚ドロップします。

 

 

混ぜましょう。

 

以前、まぜまぜ召喚はまともに狙えないと書いたものの、カード資産を増やしたい方はやるべきだと思います。 

現状のぷよクエを考えると、頑張ってマリカやローワを★6にするよりかは、まぜまぜ召喚の数をこなす方が有意義な気がします。以前のすずらん再来イベントと同じ感じですね👇

もうすでに収集を終えて、やるきそうを余らせていたら、こちらのイベントをやるのもいいのではないでしょうか?