ぷよクエ攻略ヒント集 | kaya[grv]’s diary

ぷよクエの話題を書いていくブログ

【ぷよクエ】年末年始の予定が展開されました

本日12/25(水)にいろいろな情報が解禁されました。新しいぷよフェスもあります。

目次

年明けはバトルカップ!

年末年始にギルイベ……が来るわけなく、ここに落ち着いたといったところでしょうか。運営側のサポート体制が手薄な中、ギルイベなんてやるわけがなく…。

f:id:dstin8ion:20191225224536p:plain

暑いのか寒いのか……どっちよ?

自デッキを「あっちっち」もしくは「ひえひえ」のコンビネーションで組むと、コンビネーションによる倍率がいつもより大きいとのことです。普段と違うカードでデッキを組むことはとても新鮮ですが、……自分の手持ちにどれだけいたかなあ…と。

f:id:dstin8ion:20191225224917p:plain

1.2倍から2.0倍へ

そして、コレ👇

f:id:dstin8ion:20191225225017p:plain

追記?

そして、コレ👇

f:id:dstin8ion:20191225230624p:plain

教えていただくまで気付きませんでした…

キャラBOX上限拡張

f:id:dstin8ion:20191225225609p:plain

魔導石使います

上限を上げるという話なので、無料で+100になる訳ではありません。留意。 

ジャンボチケットの中身ちらみせ

f:id:dstin8ion:20191225225811p:plain

豪華へんしん素材?ワイルドさんじゃなくて?

プワープチャレンジ!

プワープチャレンジ自体よりも、新しいカード「おかしらつきのミヤビ」が報酬カードとなっているのが気になります。プワープチャレンジの報酬カードは、使えるカードばかりでしたので今回も期待大!あと、やっぱりミヤビちゃんかわいい。まじやばいです。

f:id:dstin8ion:20191225231101p:plain

左に写ってる子がまじやばいです。

ルリシア新登場!

そして、年末年始といえばガチャです。今回は、神官エルフのお目付け役・・という位置付けのルリシアが登場します。ぷよクエ6人目の神官エルフです。

f:id:dstin8ion:20191225223014p:plain

ルリシアには連撃化のスキルだけでなく、状態異常のターン数を伸ばす、新しい状態異常の「やどり木」等、とにかく面白そうな感じの能力があります。ぜひお迎えしたいと思います。面白そうと自分自身が思ったものは、やはり自分の手持ちで使ってみたいですよね。誰かからの伝聞を鵜呑みにするのではなくて、実際につかってみないと分からないこともあるはずです。

それでも、現在の通常ステージだけでは検証できない部分もありそうです。お迎えできた後、色々と試してみたいと思います。ひとまず、自分以外を連撃化するスキルの一覧だけ貼っておきます。

f:id:dstin8ion:20191225224201p:plain

自分以外も連撃化しちゃうやつ

これを見ると、剣士シグの上位互換というのが明らかです。★7ルリシアになれば、流石に★6おおきいポポイを上回ります。

1月は他にもまだまだ色々あるよ!

他にもいろいろな情報が書かれていて紹介しきれませんので、公式サイトを御覧くださいませ👇

puyopuyoquest.sega-net.com