ぷよクエ攻略ヒント集 | kaya[grv]’s diary

ぷよクエの話題を書いていくブログ

【ぷよクエ】去年11月24日のぷよクエはどうだったのか

24日がぷよの日と信じて疑わない我らぷよクエユーザー。公式もそれに便乗してなのか、ごった煮ガチャを毎月24日頃に開催するようになっていました。去年はそういった毎月24日ガチャの開催はなかったと思うのですが、唯一、去年11月24日は「いいぷよの日」と称してキャンペーンが展開されました。

f:id:dstin8ion:20191123120110p:plain

※このバナーは、2018年のものです。ご注意。

※今回の記事は去年の企画をネタにしています。

http://puyopuyoquest.sega-net.com/news/181124_59896.html

 

去年のいいぷよの日は、何をやったのか?

以下、比較的ライトなものから取り上げていきます。

ログインボーナス

f:id:dstin8ion:20191123120941p:plain

2018年いいぷよの日 ログインボーナス

f:id:dstin8ion:20191123120821p:plain

イベントがあるたびに、ログインボーナスが展開されます。期間中は、魔導石を最大3個もらえました。

 

期間限定称号ミッション

f:id:dstin8ion:20191123121020p:plain

2018年いいぷよの日 期間限定称号ミッション

f:id:dstin8ion:20191123121143p:plain

このミッションもログインボーナスとセットで開催されます。魔導石は最大3個でした。

 

2.4倍ボーナス

f:id:dstin8ion:20191123121409p:plain

2018年いいぷよの日 2.4倍ボーナス!
とことんの塔、やる気消費ゼロ

f:id:dstin8ion:20191123121537p:plain

2018年いいぷよの日 とことんの塔 やる気消費ゼロ!
当然、ガチャもありました

同時に魔導石もセールしていました。

f:id:dstin8ion:20191123123855p:plain

戦乙女アルルが……目玉?

ちなみに、戦乙女アルルは2018年2月に★7解放されました。そこから9ヶ月経っても目玉となりうるガチャだったようです(…当時の雰囲気をあまり憶えていない)。

 

やるきそう、1124個プレゼント

f:id:dstin8ion:20191123122558p:plain

本気なのか?と当時は思ったものです…。

ぷよクエにしては珍しく振り切れた発想でした。ただし、単純に1124個もらえるのではなく、有効期限が最大25時間以内という発表……。無限=常人では使い切れない 煽りもありました。

ちなみに、コインもたくさんもらえましたが、それに対する反応は、twitterのタイムライン上ではほとんど無風だったと記憶しています。未だに使いみちがあまりないですからね。先日のイベントでもユーザから直接その意見は出ましたし、何か開発してほしいです。 

2019年いいぷよの日は?

毎日11時に展開されるお知らせでは、何もありませんでした。展開されたのは、下記のガチャのお知らせのみです。

f:id:dstin8ion:20191123123217p:plain

この中で★7が解放されていないのは、先生とまぐろのみ

今、収集イベが開催されていますので、やるきそうが配布される見込みは低いと思います。収集イベの上位を狙う方たちは、石を惜しみなく砕きますので…。

 

本日、17時に何かあることを期待しています。まだ、時間はあります。

【11/23 19:30追記】

 →特に何もありませんでした。