ぷよクエ攻略ヒント集 | kaya[grv]’s diary

ぷよクエの話題を書いていくブログ

まぜまぜ召喚★4~★6 排出カード一覧【ぷよクエ】

まぜまぜ召喚で排出されるカード一覧

まぜまぜ召喚とは?

2019年8月5日から実装されました。

f:id:dstin8ion:20200119175810p:plain

闇鍋…!

【予告】ぷよフェスキャラも召喚できる!新機能「まぜまぜ召喚」が登場! | ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)公式サイト

 

今回は、★4から★6のまぜまぜ召喚で出てくるものを取り上げています。ぷよフェスを混ぜる対象にした「すごいまぜまぜ召喚」は、また別途ご案内予定。

カード一覧

まぜまぜ召喚で出てくるカードを以下の通り一覧化しました。並び順は、基本的に公式で展開されている一覧に書かれている順に則っています。「★5まぜまぜ」もしくは「★6まぜまぜ」から初めて出てくるものは、下部へ避けて記載しています(魔導剣士シリーズ以降)。

※2020年8月1日ラインナップ更新に伴い、下記一覧も更新いたしました。

f:id:dstin8ion:20200801221807p:plain

f:id:dstin8ion:20200801221910p:plain

f:id:dstin8ion:20200801222027p:plain

f:id:dstin8ion:20200801222156p:plain

f:id:dstin8ion:20200801222304p:plain

AD
 

2020年8月1日ラインナップ更新

下記シリーズの追加が行われました。

  • 魔法の雑貨店シリーズ
  • 医者シリーズ
  • あやかしの遊びシリーズ
  • カミの癒し手シリーズ

一覧化して上で気になること

何枚あるんだろうか?

カードの合計数を算出してみました。

  • ★4:295枚
  • ★5:295枚 + 50枚 = 345枚
  • ★6:345枚 + 5枚 = 350枚

カードの排出率は?

課金が直接絡んでいないガチャだからなのか、2020年7月現在、カードの排出率は公表されていません。もし、仮にどのカードも等しい排出率とすると約0.3%です。

率だけを見ると、欲しい物を狙って出すガチャではありません。とても有用なカードも一覧にあるとはいえ、欲しいカードはなかなか出てこないでしょうね…。何か出たらいいなあ、ぐらいのガチャです。